http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510049046/138

  • 2017/11/13(月) 14:51:13

柏木は卑怯者!去年の総選挙に紅白選抜と明らかに人気低下してたから逃げただけなのに「選挙は若手だけでいい」とか言い訳腐ってる
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510049046/138
138 47の素敵な(pc?) 2017/11/07(火) 19:57:52.74
玲奈も逃げたよな
しかも投票先が生駒と自分しかいない乃木坂兼任という大アドバンテージをもらいながら
その点、人気ガタ落ちしてても最後まで出続けたこじはるの男気よ

玲奈は卒業することを決めていたから辞退なのに、逃げたとかおかしいだろう。卒業を決めていても、出馬するメンバーもいるけれど、それは個人の考え次第でしょ。紅白選挙とかで、1位をとっても、必ず指原、まゆゆ、珠理奈の後塵を拝することになるのが嫌で逃げた人もいるけれどねえ。

【悲報】 はじめしゃちょーSKE48とコラボに批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2017/11/13(月) 10:53:55

【悲報】 はじめしゃちょーSKE48とコラボに批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コラボって言っても、ユニット対抗戦の審査員として呼ばれただけでしょ。誰も批判していないのに殺到とは(笑) このスレが立ってから、慌ててどこかのヲタがカキコにきただけ。
うちが元祖とか、どこかの国のようなことを言っているけれど、それよりも前に欅坂がヒカキンとはじめしゃちょーを使っていたという恥ずかしい事実も判明していた(笑)

http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510436013/47

  • 2017/11/12(日) 19:23:59

ドームやアリーナクラスは満員でも赤字と聞いたが本当なの?
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510436013/47
47 47の素敵な(庭) (アウアウウー Sa23-AM7+) 2017/11/12(日) 07:26:08.98 ID:f+0fDXUna
AKBは無駄に衣装作りすぎなんだよ
NMB見習えw1着作ったら数年コンサートで使い回しや、テレビにもそれで出る、ロケはスポンサーのミズノジャージ愛用や

衣装部がないから、作れないだけなのに(笑)。作れないだけではなく、メンテナンスもやれないから、AKBから借りていた衣装はボロボロらしい。
SKEは新曲の度に新しい衣装を作るけれど、選抜メンバーと非選抜メンバーでは材質が違うと誰かが言っていた。
アイドルは夢を売る仕事だから、何年も着続けてくたびれた衣装を着ているのもどうかと思う。
そういえば、AKB16期生、SKE8期生はほぼ同時期で、NMB5期生が少し早いのだけれど、AKB16期生とSKE8期生のプロフィール写真がちゃんと衣装を着用したものだったのに、すこしと先輩のNMB5期生のプロフィール写真がかなり後まで、Tシャツだったのはいかがなものかと思った。

http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510414135/145

  • 2017/11/12(日) 16:03:11

第1希望 AKB 19人 SKE 7人 NMB 17人
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1510414135/145
145 (dion軍) sage 2017/11/12(日) 06:31:44.03
>>92
>>97
ドラ2は柴田は神奈川出身でホームシック、
村中はポンコツ中途半端、西仲は運営の失敗。
在籍メンバーの問題ではない。

それを言うなら、神門は姉が不治の病に罹って、余命幾ばくもないことを知ったからだし、小石は根性なしということで、NMBヲタが言うように、神門はヲタに潰されたとか、小石は虐められたとかではないわなあ。
自分のところは表面上のことだけなぞるだけで、SKEについては、XXXに違いないという妄想で叩くのはフェアではないわ。とにかくダブルスタンダードが酷過ぎるんだよなあNMBヲタって(笑)

第1希望 AKB 19人 SKE 7人 NMB 17人

  • 2017/11/12(日) 02:14:56

第1希望 AKB 19人 SKE 7人 NMB 17人
まあ、NMBは人が少ないから、全員とってあげればいいんじゃないの。アンダーもいないんでしょ。でも、やっぱり5人くらいしか取らないと思うけれども(笑)
数年NMBで活動できて満足、あとは一般人に戻るという部活動感覚ならNMBの2年縛りも苦にはならないだろうけれども、NMBをステップに芸能界でのし上がろうと思うのならNMBは行かないほうがいい。卒業後にShowtitleに残れるのは一握り、そして現状では成功した者はいない。Showtitleからの給料では食べていけず、アルバイトをしている者もいる。
現実、Showtitleに所属しているNMBOGよりも、事務所に属さずフリーでやっている元SKEの小林亜実のほうが仕事量も多いし、内容も濃い。舞台仕事が途切れないのに加え、アートネイチャーのTVCMに出演、ネットCMだけれど、日本郵便のCMにも出演している。事務所の力というのは大きいけれど、そればかりではない。最終的には本人次第。事務所が込んでも、本人がダメだったら、次は使ってもらえない。Showtitleは吉本の傘下というだけで、吉本そのものではない。まだできて数年の新興の事務所でしかない。現状ではShowtitleも地獄、2年縛りも地獄という感じ。また2年間縛られて、事務所に入って成功した者もいないのもの事実。2年という月日はいろいろなものをスポイルしてしまう。
第二回ドラフトで7人採ったうち、既に3人が辞めていることを考えて見たほうがいいと思う。

続きを読む