http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490445165/59

  • 2017/03/27(月) 16:22:09

SKEの6期以降+江籠を中心に仕事を割り振る最近の采配©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490445165/59
59 47の素敵な(愛知県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 2e13-+cLf) 2017/03/26(日) 10:17:46.58 ID:Udq+yOeZ0
>>57
一般人は知名度のないアイドルのポスター貼られた所で「なんだ地下アイドルか」で終わるんじゃないの?
栄の改札の柱に知らないアイドルのポスター貼ってあった事あったけど誰も興味なく歩いてただけだぞ

コラボ皆無のグループヲタの醜い嫉妬だよなあ。一般人が地下アイドルなんて思うわけ無いよねえ。アイドルを売るポスターじゃなくて、エスカを宣伝するポスターなんだけどねえ。


可愛い娘ばっかり(笑)

  • 2017/03/27(月) 16:08:52


これが可愛い娘ばっかりのNMBだそうで(笑)

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490531089/77

  • 2017/03/27(月) 11:00:29

【朗報】みるきー復帰キター!!!!!!!
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490531089/77
77 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/03/26(日) 22:33:21.93
NMBのメンバーは可能性が高いのが、AKS又はAKSに権限のある会社と専属マネジメント契約をむすんでいるんじゃないかなってこと。
契約期間は分からないけど契約期限を越えないと吉本と契約はできない。他の卒業生が年度末に吉本入りするのもそのせいじゃないかな?

契約違反行為をすれば違約金や縛りが発生するから、静かに時を待つ。

芸能人はタイミングを逃せば旬をすぎるから、通常は移籍金を払って円満退社するけど、吉本は払うような会社じゃないからな。

まぁ裁判でよくあるのが実質雇用契約でいつでも辞められるってもの。

清水富美加の事案。レプロは17年5月まで契約があり、1年間延長をレプロ側が出来る契約になってるので18年5月まで辞められないと主張している。

通常、契約期限の3ヶ月以上前に書面で通知しなければならないらしい。
みるきーの場合、16年3月に契約期限を迎えたんじゃないかな?その場合15年12月にAKS側に通知、AKS側が契約の1年間延長を行使すると17年3月で契約期限を迎える。

2年縛りは業界のルールで音事協に属していないAKSは芸能事務所ではなく、人材派遣業だから縛りがないと言って2年縛りを正当化していたのに、何で縛りをAKSのせいにしてるんだ。所属は京楽吉本、マネジメントは吉本だろうが。AKSはマネジメントなんか出来ない、吉本のマネジメント優秀って言っていたのに(笑)
もし、渡辺美優紀がshowstyleから復帰ということなら、吉本と揉めても自分に利はないと悟って、契約したということだろうし、他の事務所に所属ということなら、移籍金等出す事務所があったということだろう。何でも悪いことはAKSのせいにするのはいかがなものか。吉本とは揉めていない、AKSと揉めていたなんてことはないし、AKSが縛ったのなら、何でAKBやSKEのメンバーは卒業後すぐに他の事務所に所属できるんだ。

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490131030/1

  • 2017/03/22(水) 13:13:05

【名古屋】チームちゃちほことSKE48、どうしてこんなに差がついたのか・・【ガイシホール】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490131030/1
1 (dion軍)@無断転載は禁止 sage 2017/03/22(水) 06:17:10.37
日テレ見ていたら、昨日、チームしゃちほこがガイシホールでライブやったらしいじゃん。
8000人集めたってw

SKE48はそこでアルバムの販促イベントを4日間・・・。

悲しいね。

どうしてこうなった?


姉妹グループはドームやスタジアムででコンサートをやっているのに、入場無料のチャリティーイベントしかやれていないところもあるよねえ。実人気一番のグループのはずなのにねえ。おかしいねえ。

山本

  • 2017/03/22(水) 11:23:53

山本(24)→地下民「さや姉最高や!さや姉がいる間はNMB安泰や!」
指原(25)→地下民「若手はさっしーを見習え!」
須田(26)→地下民「老害!こいつがいるからSKEはダメになる!」


どうして差がついたのか

>>31
山本はグループ実人気ナンバーワン若者から知名度高く365日の歌い手として
広く世間に知られている
指原はアンチは多くても20代のバラドルの中では知名度上位でグループに貢献
してるしコンサートのセットリスト組むのにも定評がある若手の相談相手としても優秀
須田は自分のことしか考えていない握手してオタから搾り取ってるだけで世間から
一切評価されていないしむしろ汚い顔を晒してグループに迷惑をかけている

出た出たまた実人気ナンバーワン。これ総選挙でボロ負けした時の予防線だよなあ。山本が綺麗な顔なのか。平家ガニの甲羅のような顔してるのに。今までソロ案件は事務所移籍したメンバーが所属先の事務所主体にやるものだったのに、山本はshowstyle所属のままやっている。すなわち特別扱い。これでは他のメンバーに未来はないわ。以前にもメンバーが山本の言うことは運営が聞き届けるけれど、自分たちの言うことは聞いてもらえないと言っていたけど、内心溜まっているものがあると思うけどね。山本こそ自分勝手な存在だと思う。