恐竜と生命の大進化 -中国雲南5億年の旅-

  • 2007/08/02(木) 15:04:02

 岐阜県立博物館の「恐竜と生命の大進化 -中国雲南5億年の旅-」へ行ってきた。名鉄美濃町線が廃線になって初めて県博に行ったのだが、バスも想像していたより多くの本数が走っていたので、あまり不便になった感じはなかった。
 バス停も美濃町線の停車場とほぼ同じ場所なので、県博までは10分ほど歩かねばならないのは苦痛だ。今日は台風5号の影響で風があったのでよかったが、炎天下の下汗まみれで歩くのは大変である。帽子とか日傘が必需品だ。
 イベントタイトルには恐竜とあるが、それほど多くの恐竜が来ているわけではない。恐竜よりも澄江動物群のほうが重要が高いと思うのだが、やはり恐竜をうたわないと来場者が伸びないのだろう。恐竜を見るのならばやはり名古屋の「恐竜大陸」に行くべきだ。
 ミュージアムショップでフェアバリットの恐竜フィギュアを3体購入した。アロサウルス、ステゴサウルス、プテラノドンの3種である。別にここで買う必要もないのだけれど、何だか買いたくなったので、買ってしまった。レジでお金を払う際に、POSレジが上手く動作しなくなって、係員のおばさんが慌てまくる。たぶんおばさんのせいではなく私のせいだと思う。どうも体質的に切符の自動販売機とか、現金預払機とかチケット発行端末とかに悪影響を与えるようなのだ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する