翼竜のブローチ

  • 2007/06/20(水) 11:13:05

 もう起動することもないだろうオブジェと化している、Peforma575を退かしたら、下から以前に、名古屋パルコにあった「ネイチャーカンパニー」で買った翼竜の七宝のブローチが出てきた。同じ時期に買ったパラサウロロフスのブローチは「恐竜コレクション」にアップしているが、この翼竜のブローチは無くしたものと思っていたので、見つかって大変うれしい。
 ネイチャーカンパニーは結構通っていたはずなのだが、意外に物は買っていない。この2種類のブローチとブロントサウルスのポスターと数点の化石レプリカぐらいだろうか。恐竜関係のグッズは玩具が多くて、リアル系のフィギュアとか化石のレプリカにしか目がいかなかった当時の自分には、欲しい物ではなかったのだ。化石も扱っていたけれど、ハンズに比べると同じ物でも高かったし。
 経営母体は「宝石のツルカメ」だと思っていたが(確か閉店セールの案内がツルカメから来た)、JR西日本という話もあり、よくわからない。「ネイチャーカンパニー」が存在した年月が短すぎるため、ネットで検索してもあまり資料が出てこないのだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

突然失礼します。

先日福井県の恐竜博物館に行ってきました

よかったら覗いてくださいね☆

  • 投稿者: taka
  • 2007/06/20(水) 15:44:03
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する