http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490531089/77

  • 2017/03/27(月) 11:00:29

【朗報】みるきー復帰キター!!!!!!!
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490531089/77
77 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 2017/03/26(日) 22:33:21.93
NMBのメンバーは可能性が高いのが、AKS又はAKSに権限のある会社と専属マネジメント契約をむすんでいるんじゃないかなってこと。
契約期間は分からないけど契約期限を越えないと吉本と契約はできない。他の卒業生が年度末に吉本入りするのもそのせいじゃないかな?

契約違反行為をすれば違約金や縛りが発生するから、静かに時を待つ。

芸能人はタイミングを逃せば旬をすぎるから、通常は移籍金を払って円満退社するけど、吉本は払うような会社じゃないからな。

まぁ裁判でよくあるのが実質雇用契約でいつでも辞められるってもの。

清水富美加の事案。レプロは17年5月まで契約があり、1年間延長をレプロ側が出来る契約になってるので18年5月まで辞められないと主張している。

通常、契約期限の3ヶ月以上前に書面で通知しなければならないらしい。
みるきーの場合、16年3月に契約期限を迎えたんじゃないかな?その場合15年12月にAKS側に通知、AKS側が契約の1年間延長を行使すると17年3月で契約期限を迎える。

2年縛りは業界のルールで音事協に属していないAKSは芸能事務所ではなく、人材派遣業だから縛りがないと言って2年縛りを正当化していたのに、何で縛りをAKSのせいにしてるんだ。所属は京楽吉本、マネジメントは吉本だろうが。AKSはマネジメントなんか出来ない、吉本のマネジメント優秀って言っていたのに(笑)
もし、渡辺美優紀がshowstyleから復帰ということなら、吉本と揉めても自分に利はないと悟って、契約したということだろうし、他の事務所に所属ということなら、移籍金等出す事務所があったということだろう。何でも悪いことはAKSのせいにするのはいかがなものか。吉本とは揉めていない、AKSと揉めていたなんてことはないし、AKSが縛ったのなら、何でAKBやSKEのメンバーは卒業後すぐに他の事務所に所属できるんだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する