涙の湘南

  • 2016/11/30(水) 07:11:40

「涙の湘南」の歌い出しメンバーに口上コールがついたのはSKE48の今出舞から。「上から読んでも下から読んでもいまでまいっ」。それ以降、公演でレギュラーで「涙の湘南」の歌い出しを務めるメンバーには口上コールがつくようになった。NMBが上枝恵美加という今出と同じように名前が回文になっている子に歌い出しをやらせて、今出舞の口上コールをまんまパクっているにを知った時には、何と節操のないことだろうと思った。そしていかにもNMBが元祖のように振る舞い、某掲示板の 「『涙の湘南』一番上手いチームどこよ?教えてDD!」では、 「上から読んでも、下から読んでもかみえだえみか 誰が歌っても心の中で叫んでしまう」 「あれは一発で覚えた
インパクトあるよね」 「上から読んでも下から読んでもかみえだえみっか! に勝てるやつはいない」と 言い出す始末。 「それより前に いまでまい がそのフレーズやってたけどな」ちたしなめられると、「 で? 別に元祖を主張などしてないが
単純に上枝のインパクトに勝てるものがいないというだけの話」と話を逸らす。明らかに上枝の口上コールにインパクトがあると主張しているのに。
まあ、公演のレギュラーだとKⅡ、コンサートのイレギュラーなやつだとAKBの長身選抜がいいと思うけれど。
https://m.youtube.com/watch?v=VhkdAqkSFSA


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する