さらば愛しき鉤爪

  • 2006/05/31(水) 00:12:54

さらば、愛しき鉤爪 さらば、愛しき鉤爪
エリック ガルシア (2001/11)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る

 
本書を読み終えたあと、自分の体のどこかにジッパーがあるのではないかと探してみた恐竜好きがいたとしたら、その行為は全くをもって正しい。絶滅を生き延びた恐竜たちが、ヒト型のスーツに身を包み、人間社会に紛れ込んで暮らしているというぶっ飛んだ設定には驚いた。このぶっ飛んだ設定とハードボイルドの名作をもじった邦題のおかげで、際物のように思われるが、どうしてどうしてハードボイルドとしても良くできている。我が同族ヴィンセント・ルビオの活躍をぜひ楽しんで欲しい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する