宇宙人ってなんて迂闊なんだろう

  • 2015/08/18(火) 20:11:52

宇宙人って隠密裏に活動しているはずなのに、Google moonでその存在がバレるなんてなんと迂闊なんだろうか。煌々とした照明の光が漏れるなんてねえ。どこから来ているのか知らないけれど、長大な距離をものともせずに地球にやってくる宇宙人の科学力をもってしたら、光を外部に漏らさないなどということは、簡単に克服できるだろうに。恒星間飛行が可能な文明が、巨大建造物を建てるのに、コンクリートなんかじゃなくて、石積みだったりするのをおかしいと思わないのはどうかしている。
オーパーツなんかも、宇宙人がもたらしたものと言われることが多いけれど、恒星間飛行ができるような文明のものとは思えないものばかりなんだよねえ。飛行機の形のアクセサリーはあるけれど、飛行機そのものは出てこない。パレンケの石棺の蓋の文様はロケットというけれど、ロケットそのものは出ない。まあ、飛行機にしてもロケットにしても丸々1機出てくることはないにしても、保守点検用の部品とか出てもいいように思うけど出ない。エジプトのレリーフに電球が描かれているというけれど、電球そのものが出ることはないし、そもそも、恒星間飛行ができるような文明の担い手が効率のよくない白熱電球を使うなんてちゃんちゃらおかしい。
宇宙人がぁ~、宇宙人がぁ~と声高に叫んでる人は、SFを読んだほうがいいと思うなあ。あまりにも発想が陳腐だもん。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する