「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」速報結果

  • 2015/05/22(金) 08:24:00

「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」速報結果が発表された。
「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」速報結果
SKEメンバーだけの結果をまとめると以下のようになる。
4位 松井珠理奈
9位 柴田阿弥
11位 谷真理佳
13位 宮澤佐江
14位 松村香織
16位 高柳明音
19位 二村春香
22位 古畑奈和
28位 後藤理沙子
31位 木本花音
32位 須田亜香里
33位 鎌田菜月
38位 石田安奈
45位 東李苑
46位 加藤るみ
47位 磯原杏華
49位 日高優月
51位 梅本まどか
53位 熊崎晴香
61位 大矢真那
66位 江籠裕奈
68位 宮前杏実
69位 斉藤真木子
70位 酒井萌衣
72位 惣田紗莉渚
73位 北川綾巴
78位 竹内彩姫
全部で27名。宮澤佐江はSNHだという声もあるが、もはや活動実績は皆無に近く、SKE専任と思っても誤りではない。
須田が32位だったり、大場美奈が圏外だったりというあれえと思うところはあるけれど、大体予想通りのメンバーがランクインしている。
そんな中、今年のサプライズは11位 谷真理佳だろう。谷がランクインすることは予想できたけど、まさかの選抜圏内に来るとは予想外だった。
まあ、これだけ入ると叩く輩も増えるわけで、某掲示板の地下アイドル板にはその類のスレッドが乱立している。ブスばかり入れるなとか、無名を入れるなとか例によってワンパターンなのだけど、文句があるなら自分の推しにたくさん投票すればいいだけの話。元々、「シングル 選抜総選挙」は運営目線ではなく、ファン目線で選抜メンバーを選ぼうという企画なのだから、無名のメンバーを押し上げようとしても問題はないし、無名、無名というけれど、自分が推しているグループ以外のメンバーのことなど知らないのが当たり前、自分だって、SKEのメンバー以外はよく知らない、今回の速報にランクインしたメンバーの大半が誰?の状態だった。
ブスを入れるなは、もう論外で、ミス・ユニバースやミス・ワールドのコンテストをやっているわけじゃないから誰を入れようが自由。
グループ別だとNMBのランクインメンバーが8名と最低で、山本彩が号泣したなんてこともあったようだけど、NMBヲタといわれる小林よしのりのブログが必死過ぎて笑える。
AKB48総選挙の受け止め方について
これを速報結果が出る前に書いていたらなるほどなあと思えるのだが、速報の後だとすっぱい葡萄に他ならない。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する