猿の軍団

  • 2014/11/19(水) 11:14:38

「猿の惑星 新世紀」を見ていたら、「猿の軍団」を思い出した。「猿の軍団」は「猿の惑星」にインスパイアした円谷プロ制作のSFドラマで、小松左京や豊田有恒が原作を書いていた。と言っても、「猿の軍団」は全然見たことが無い。当時の裏番組には「アルプスのハイジ」や「宇宙戦艦ヤマト」があり、Wikipediaの「猿の軍団」の項にはあたかもヤマトが人気があったかの表現があるが、実際にはヤマトも視聴率不振で打ち切られている。(ヤマトの人気が出たのは後のこと)
「猿の軍団」も見ていないし、「ハイジ」も「ヤマト」も見ていない。一体、日曜日の19:30~20:00という時間帯に何を見ていたのかといえば、「象印スターものまね大合戦」だった。日曜日といえば19:00からは「アップダウンクイズ」、19:30からは「象印スターものまね大合戦」20:00からは大河ドラマというのが我が家の定番だった。
というわけで、「猿の軍団」を思い出したと言っても、後に特撮ヒロイン本で知った斉藤浩子が可愛かったなあという思い出くらいしかないのだった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する