AKVIS Coloriage

  • 2013/03/09(土) 10:30:48

最近、AKVIS Coloriageというソフトを使ってモノクロ写真のカラー化をやるのが面白くて、あちこちでモノクロの画像を拾ってきてはカラー化している。操作は簡単で色を選択して、カラー化したい部分をブラシで囲うように指定すれば自動的にカラー化してくれる。予めプリセットされた色が用意されているので、簡単にカラー化することが出来る。

higutikana002m.jpg
こちらが元画像(自主規制でモザイク入れてます)

higutikana002c25.jpg
こちらがカラー化したもの
けっこう自然な仕上がりになっていると思います。まあ、プレーンな画像ではなくレタッチソフトで自動レベル調整をしているのですけど。なんでヌードなのかというと、洋服を着た画像だと洋服の模様の細かい選択をしなければならないので、結構面倒くさいからということなんですね。スキャナーがあれば自分の子供の頃の写真をカラー化してみるのにと思いました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する