浜名湖に謎の生物 泳ぐ姿、複数の通行人目撃

  • 2012/03/22(木) 05:05:35

浜名湖に謎の生物 泳ぐ姿、複数の通行人目撃
まあ、少なくとも首長竜ではないし、ターリーモンスターではありませんなあ。こういう目撃情報って思い込みで、見えるはずがないものが見えたりするからねえ。クジラということになったらなったで、地震がどうこう言う奴も出てくるから嫌なんだが。ハマッシーとか呼ばれて、町興しのキャラクターなったりして。

フジテレビではハマッシーではなく、ハッシーと呼んでいたけど、ハッシーは1986年に岐阜県羽島市の長良川で一度だけ目撃された未確認生物に付けられた愛称であり、使うべきではないと思う。(UMAファン ~ 未確認動物を参照)番組内ではアカボウクジラではないかと推測していたけど、まあクジラの仲間であることは間違いないと思う。
 ムーにかかるとこういった事例も、在日米軍が極秘裏に捕獲したなんて話になってしまうのだなあ。最近のムーは付録ブームの流れに乗って、なにやら付録をつけているので、付録の盗難防止にビニ本化して、立ち読みできないのがねえ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する