トルヴォサウルス

  • 2011/12/17(土) 10:37:09

トルヴォサウルス
一応、トルヴォサウルスといってフリーデータで配布されていました。トルヴォサウルスは、ティラノサウルスやアロサウルスといった有名どころと比べればマイナーな存在で、所十三先生の「DINO2」の第二話の主人公として登場したのが唯一の栄光かと思います。ウィキペディアの日本語版にも項目が存在しません。
このトルヴォサウルスのPoserデータはテクスチャがついておらず、またテンプレート(自分でテクスチャを作る事ができる展開図のようなもの)も存在しないので、UVMapperというソフトを使って書きだすわけですが、Mac用のUVMapperはLionになったら使えなくなり、結局、Win用をWineで動作させるという力技で書きだしたはいいが、絵心が欠如しているので、変なものしかつくれず、このトルヴォサウルスに使っているテクスチャはシームレスなテクスチャをテンプレートに貼りつけただけというお手軽コースです。
Poser用の恐竜データを数多く世に送り出しているdinoraul氏の素晴らしい皮膚感を再現するテクスチャは、一体どのように作られているのか知りたい今日この頃ですが、製作過程を知ることが出来ても、絵心の欠如している自分には到底ムリだろうということは予想できます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する