スカイフィッシュじゃないよ、アノマロカリスだよ

  • 2011/12/07(水) 11:10:07

アノマロカリス
アノマロカリスをでっち上げてみました。今回は水中の表現のためにVueは使用せず、Poserだけでやってみましたが、水中の雰囲気は出てるでしょうか。アノマロカリスは60cmぐらいのフィギュアを持っています。ググってみると、製造ホライゾンジャパン 販売ブンカということらしいのだけれど、どこで買ったのか忘れました。ハンズかなあ?たしか1万円近くしたような気がします。NHKスペシャル
生命40億年はるかな旅にどのように泳いでいたのかを検証するためのロボットのアノマロカリスが登場したのが凄くカッコよかったです。
えーっとタイトルにあるスカイフィッシュですけれども、ヒレがいっぱいあるように見える形状から、アノマロカリスが進化したなんてお馬鹿なことをいう人もいましたけど、スカイフィッシュの正体は判明しているので(スカイフィッシュの解説(ASIOS)を参照してください)そんな馬鹿げたことはありません。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する