Quetzalcoatlus

  • 2009/07/04(土) 08:33:07

ケツアル
Dinoraul氏の新作、QuetzalcoatlusDRです。最大の翼竜と言われています。東大の研究者の人が大型の翼竜は飛べないという説を唱えていますが、飛べない、飛ぶ必要がなければ、ダチョウなどのように、翼なんぞ退化させてしまったほうが有利なんだから、あんなに大きな翼は必要ないと思います。それがあるということは間違いなく飛んでいたはずです。
 どこかの盗作の人がモスマンはQuetzalcoatlusだと妄想を垂れ流しておりましたが、どこがモスマンだというくらい違いますね。共通点は翼を持っていることだけですね。
Dinoraul氏の作品、2~3点買っていないものがあります。古竜脚類は買っていないです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する