一瞬真っ青になりました

  • 2009/06/30(火) 00:31:59

iPhoneでゲームをしていたら、急に終了してしまって、真っ黒な画面に回転するカーソルが表示されて、カーソルの回転が止まらないので、スリーブ/スリーブ解除ボタンを押してリセットをしたら、真っ黒な画面のままうんともすんとも言わなくなってしまった。トラブルシューティングをすべく、iPod touchでGoogleにアクセスしてみるが、対処方法は見つからない。これはハード的な故障かもしれないと思い憂鬱になる。とりあえず、Macに接続して認識されるかどうか試してみる。iMacに接続すると、iPhoneの画面に空になったバッテリーゲージが表示されている。iTunesも立ち上がってきて、iPhoneも認識されている。何のことはない。ただの充電切れだったのだ。でも、家で使う時にはACから電源を取っているので、充電切れなんて起きないはずだがと思い、もう一度見直すとACアダプタに接続してあるはずのUSBコードが抜けていたのだった。何たる間抜けだ。まあ、故障でなくてよかった。一瞬真っ青になったもの。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する