大丈夫か恐竜検定

  • 2009/06/18(木) 14:28:26

アニマルプラネットが行う「恐竜検定」。予想問題集も出版されたが、今ひとつ盛り上がっていない。恐竜倶楽部内でも、積極的に受けてみようという声はないようだ。ひとつには高額な検定料があげられると思う。検定料が一般4200円、子ども2100円とのこと。あまりにぼりすぎではないか。
 サイトに上がっている模擬問題をやってみたら、全10問のところ9問正解だった。間違えたのは「恐竜が栄えた時代はいつ?」という問題。恐竜フリークを自称するraptorが間違えるはずのない問題。実はちゃんと「中生代」と答えたのだが、なぜか正解は「古生代」になっていたのだ。大丈夫か。たった10問でこれでは、本番の全80問ではどんなミスが潜んでいることやら。
 どうしようか考え中であったのだが、これで受ける気がさっぱりなくなった。それにこの3級というレベル、子どもとか初心者向けのものだしね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する