つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険

  • 2009/04/01(水) 10:01:25

つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険つボイ正伝 「金太の大冒険」の大冒険
(2008/12/19)
つボイ ノリオ

商品詳細を見る


 つボイ ノリオは今もCBCで「聞けば聞くほど」という人気番組を持っているバリバリの現役なのだが、東海地区に在住していた40代以上のかつての少年には凄く懐かしい存在だ。ようつべに「金太の大冒険」のフラッシュアニメがあったので貼っておく。この曲は当時放送禁止曲に指定されてラジオで流すことができませんでした。文化祭の時に出し物で「欽ドン」のマネッコ企画をやったとき、コーナーを変更するときに「金太の大冒険」を流したところ、どんなコントよりも受けて、観客からも寒いコントはやめて「金太の大冒険」を流せ!というこえが沸き上がったことを覚えています。
 金玉という言葉を卑猥だとか猥褻だとか思う人がどれだけいるのだろうかと思いますが。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する