証明書

  • 2009/03/04(水) 11:09:26

証明書こんなものが出てきました。平成4年に三越日本橋店で開催された「大恐竜展」の化石タッチ証明書です。同じ時期には池袋のサンシャイン60で「大恐竜博~水と緑の惑星~」、高輪プリンスホテル飛天の間で「最後の恐竜王国」が開催されていて、池袋と三越をはしごしました。初めて恐竜を見に首都圏まで行ったのですけど、日帰りは新幹線利用とはいえきつかったです。とはいえ、これ以降も日帰りで行き続けるわけですが。この証明書は本来、お子様がもらうものだと思うのですが、いい年をした大人が嬉々として証明書をもらう様子は周囲を引かせたことと思います。
科博の大恐竜展が3/14から開幕ですが、これは行けるかどうか。恐竜博2005や世界最大の翼竜展、恐竜大陸のように全国を巡回してくれればいいのにと思いました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する