第686回「好きな色は何色?」

  • 2009/03/04(水) 08:36:06

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな色は何色?」です。 みなさん、好きな色ってありますか?水谷は名前に「水」が入っているので、水色が大好きです。水色が似合うかどうかは謎ですが・・・。服装でも、水色を着用することも多いです。水色のものを身に付けていると、運気が上が...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな色は何色?」


 高貴な紫ですね。若い頃は紫色のシャツをいつも着ていましたっけ。最近は黒一色ですけど。
 恐竜の色は想像でしかないのはご存じでしょうか。以前はグレーとか茶色とかの地味な色で表現されることが多かったのですが、恐竜と鳥との類縁関係が明らかになった今は、鳥が色を認識することが出来ることから、恐竜も色を認識できたと考えられて、派手な彩色で表現されることも多くなっています。特に、羽毛が生えた恐竜などはディスプレイとしての用途もあったはずですから、間違いなく派手だったはずです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する