マルチディスプレイ

  • 2009/02/24(火) 16:26:07

うちのiMacはLate2006の17インチ、2.0GHzのタイプなんだが、Mini-DVI出力ポートがあるので、外部ディスプレイに接続が出来る。システム環境設定のディスプレイでミラーリングを指示しないかぎり、拡張デスクトップモードになって内蔵、外部両方のディスプレイにまたがってデスクトップが表示されるようになる。デスクトップが常に散らかっているraptorにとっては大変ありがたい機能なのだが、BootCampでインストールしたXPでも出来るものだと思ったら、グラフィックボードを追加するか、USB変換ケーブルを使わないと出来ないようだ。と言うわけで、XPを使っているときには、内蔵、外部とも同じ表示になっていて何か変な感じだ。
BootCampは20GBしか領域がないので、Win用に320GBのHDDを購入した。あまり大きなファイルを扱うことはないと思うのだが、転ばぬ先の杖ということで。また裏技を使えば、外付けHDDからXPを起動できるように出来るらしいので、その辺も見越してということもある。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する