恐竜イベント

  • 2009/01/10(土) 17:51:57

今年は東京で恐竜イベントが2つ開催されます。まず、3/14~6/21まで科博で「大恐竜展~知られざる南半球の支配者~」というのが開催されます。目玉はT-rexに勝るとも劣らない、全長13mの世界最大級の肉食竜『マプサウルス』。ゴンドワナの恐竜は新しく発掘された物が多くて、知名度が今ひとつで集客には難点がありますが、恐竜マニアにはうれしいイベントです。
 もう一つは7/18~9/27に幕張メッセで開催される「恐竜2009 砂漠の奇跡!!恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜」です。こちらは恐竜ミイラ化石「ダコタ」が目玉のようです。
 開催時期がずれているので、2度上京しなければいけないのが頭痛いです。恐竜倶楽部の旅行は「恐竜2009 砂漠の奇跡!!恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜」かなあ。ここのところ恐竜倶楽部の催しには全て欠席なのでなんとかしたいなあ。
ミイラ化石を見て、また馬鹿な人たちが、恐竜と人間が共存していた証拠とかいうんだろうなあ。まったく嫌になるなあ。あの人たちがいう極秘の証拠なんて、自分の脳内のやつか、ネットで検索すればヒットする程度のものだし。ムーンホーク説を始めとするNASAの陰謀を唱える人たちの極秘証拠写真と称するものも、別に極秘でも何でもなく、普通にNASAから入手できるものだからね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する