画像いろいろ

  • 2008/10/24(金) 12:02:58

逃げろ
以前にも同じような女子高生を追いかけるラプトルというのを作りましたが、それのリアル版といったところでしょうか。
狩り
コエロフィシスに囲まれてしまったドラゴンハンターのお姉さんという設定です。人間と同じくらいの恐竜に追われるというのも怖いですね。大きな恐竜だとやつらが入ることが出来ない所へ逃げ込めば何とかなるかもしれませんが、人間と同じくらいだとその戦法も使えないので。
プレデターv.s.T-rex
「エイリアンVS.プレデター」で描かれたようにプレデターは成人儀礼としてエイリアンと闘うわけですが、これもプレデターが白亜紀には地球を訪れて恐竜と闘っていたという設定で作った絵です。同じテーマのものは以前にも作りましたが、対する恐竜が等身大のラプトルということもあって、プレデターたるもの最強を謳われるT-rexを相手にしないということで、新たに作りました。以前のものとはプレデターのデータも違っています。
ショニサウルス
お馴染みdinoraul氏の新作ショニサウルスです。魚竜は以前使ったことがありますが、出来の悪いフリービーしかなかったので即買いでした。プラチナ会員なら割引価格ですし。レンダリングもPoserです。本来なら水の表現がリアルなVueを使うのですが、Poserで書き出したobjファイルをVueで読み込むと、目のテクスチャが上手く貼れないないのです。BryceやCararraでは問題ないのですが。うちはVueがver.5で、Poserがver.7なので、PZ3のファイルを直接読み込むことが出来ないのです。
 宝島社から出ている幻獣の本を読んでいたら、西洋のドラゴンは『竜』、東洋の龍は『龍』と表記するのが慣用になっているそうです。これを恐竜に当てはめるとT-rexは『暴君竜」、フクイサウルスは『福井龍』となるのでしょうか。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する