ツグリキンシレ

  • 2008/10/20(月) 13:33:55

ツグリキンシレ
 DAZ3Dでプロトケラトプスを買いました。実はこれ期間限定で無料アイテムとして配布されていたのですが、raptorが気づいた時にはすでに期間が終了していて、有料になってしまったものです。プロトケラトプスといえばツグリキンシレから発見されたヴェロキラプトルとの闘争化石ですね。早速作ってみました。あまりいい砂漠のバックがなかったので、ビーチのものを使いましたが、ツグリキンシレも海か湖があったらしいので、まいいかという感じです。ヴェロキラプトルはDinoraul氏のユタラプトルを流用しています。ラプトル系のモデルもいくつもありますが、どれも今一なのと羽毛の表現がないので、しっくり来ないのです。
 恐竜は哺乳類という寝言を言っている人は「恐竜に毛があった」と主張し、中華竜鳥を始めとする羽毛恐竜の発見に、自説が証明されたと言っていますが、羽毛であって獣毛ではないので、とても証明されたとは言えません。トンデモさんは普段はアカデミズムは間違った情報を故意に流しているなどと言っているのに、自説に有利な情報が出ると、それを嬉々として取り上げます。矛盾とかは気にしません。恐竜と人間が共存した証拠といわれているアカンバロの「恐竜土偶」の年代測定の値が現代のものではなく、過去のものであることを示す値が出ると、年代測定法は間違っていると主張していたことなど忘れて大喜びしてしまうのです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する