売名中国女

  • 2008/06/26(木) 11:50:08

【四川大地震】19歳美少女がヌードになって募金活動
募金女

 私の裸を見て少しでも興味を持ってくれたら募金してあげてください」という意思のもと、自身のヌード写真をインターネットに公開している19歳の中国美少女・シャオユンちゃんが話題をよんでいる。中国に震撼を走らせた四川大地震で困っている人々をどうすれば支えることができるか考えた結果、自身のヌードをインターネットサイトに掲載し「どうか寄付してください」とアピールすることを思いついたという。
 しかし彼女自身は、募金を集める手段を持っていない。彼女のヌード写真は募金をしなくても普通にアクセスするだけで見られるし、ダウンロードもできてしまう。彼女はすべての人々に自分のヌードを見せることによってサイトのアクセスを増やし、四川大地震の恐ろしさと現状を伝え、「募金をしたい」という人をひとりでも増やしたいという計画のようだ。よって、彼女の力によってどれだけ募金の額に影響を与えたかは不明だ。
 このシャオユンちゃんの行為について、中国や台湾、日本のインターネットの声は賛否両論だ。「いまどきの子どもは単純な考えでこういう事をしでかす」「写真にマッキントッシュが写っている。DOS/Vがメインの中国においてマッキントッシュを使用しているということは金持ちのお嬢様に違いない」「あまりにも脚がキレイすぎる。こ、興奮してきた!」「純粋な気持ちでやったことだからいいと思う」「アイドルになりたいだけなんじゃない?」「誰でも見られるようにしないで売ればいいのに」など、その声はさまざまだ。ヌードやセクシーポーズの写真をサイトに公開して募金をお願いするという行為が、公序良俗に反するかどうか。そういう点からすれば、批判する人もいるだろう。しかし、「何か自分でできることはないか?」と模索し、実際に行動に移した彼女の心の優しさと、純粋な心だけは認めてもいいのではないだろうか。

 裸といっても手ブラが精いっぱいで、日本ではセミヌードというレベル、貼った写真のうっすらと陰毛が透けているのが最大の露出か。四川大地震を利用した明らかな売名行為。これで彼女は一夜にして有名人だ。
 Macを使っているのが金持ちなら、Macを十数台遍歴しているraptorは大金持ちだ。確かにかつてはPCに比べて割高だったか、今はさほど差はないし、性能比ではMacのほうが安いぐらいだ。尤も、コピーが二束三文で買え、OSもメーカー自ら海賊版を入れる中国では事情が違うのかもしれないが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する