パラクシー川の足跡?とユキチャン

  • 2008/06/20(金) 10:52:34

パラクシー川の足跡

 えーっとテキサス州グレンローズのパラクシー川では恐竜の足跡に混じって人間の足跡と思しきものが見つかっていて、かつては創造論の有力な証拠とされていたが、現在ではこんな与太話を信じている奴がいるのは日本だけ、本国の創造論者からも見捨てられている。人間の足跡と思われたものは、結局のところ恐竜の足跡に過ぎなかったわけ。詳しくはココ(あまり紹介したくはないサイトなんだけど)を参照してください。
 もし、人間と恐竜が共存していたらということで作った絵です。
 
 競馬の話 白毛のユキチャンが白毛馬としては初めての重賞ウイナーとなりました。白毛は大変珍しい毛色で、全身真っ白です。王子様が乗っている白馬はこの白毛ではなく、芦毛の馬が歳をとって白くなったものの可能性が大きいです。見てくれだけのために歳をとった馬に使役を強要する王子様は酷い人ですね。
 ユキチャンの勝った関東オークスはネットで見たのですが、文字通りの圧勝。鞍上の武豊はただ跨がっていただけという感じでした。白毛馬自体は稀なんですが、白毛の遺伝子を持つ馬の仔は1/2の確率で白毛になるので、強い馬が出てくれば白毛馬が増えるということもあり得るということです。ただ牝馬は一年に一頭しか仔を産めないので、白毛馬が増えるには強い牡馬が出てくることが必要ですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白毛馬ユキチャン、白帽子でGI挑戦

 9日(水)に大井競馬場で行われる第10回ジャパンダートダービー(3歳、交流GI・ダート2000m、1着賞金5000万円)の枠順が、6日に確定した。 関東オークス(交流GII)で史上初の白毛馬による重賞制覇を飾ったユキチャンは白帽子となる1枠2番、ダート無敗のサクセスブロッケンは...

  • From: Newsブログ検索結果BLOG |
  • 2008/07/06(日) 17:21:36

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する