ハードディスクを買いました

  • 2008/05/12(月) 12:02:12

ジョーシンデンキへ行ったら、I/ODATAの500GBのHDDが14800円で売っていたので買ってしまいました。とりあえずパーテーションを4つに切って内蔵HDDの中のPoserのデータを移しています。知らず知らずのうちに貯まってしまい、なんとそのデータ量が30GBをオーバーしていました。内蔵のHDDは250GBなんですが、いまや残容量が16GBになっています。16GBなんて数字は昔だったら天文学的数字だったんですが、アプリの肥大化や動画など取り扱うデータが大きくなったことで、あっという間に消費してしまうでしょう。
とりあえず30GBを移せば50GB近くまで回復するので、しばらくはなんとかなるはずです。本当は内蔵HDDを交換すればいいのだけれど、iMacは面倒くさそうだし。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する