User Agent Switcher

  • 2008/04/25(金) 06:56:10

某アダルト系のフリースペースのサイトをfirefoxでアクセスすると、「帯域制御エラー」というメッセージページに飛ばされてアクセスできない。ダウンローダーを使うとこのメッセージが表示されると書いてあるが身に覚えの無い事だ。試しにsafariでアクセスしてみるとうまいこといく。FUSIONでw2kを立ち上げてIEでアクセスするとこれまたOKだ。firefoxでアクセスするとやはりダメ。fire foxに限って出るトラブルのようだ。
  某アダルト系のフリースペースのヘルプページに行くと同様のトラブルは2006年に指摘されていたが、改善されていないようだ。わざわざ、ブラウザを変えてアクセスするのも面倒なので、ググって対策を考える。firefoxのプラグインにUser Agent Switcherというものがあった。User Agent を偽装するプラグインでfirefoxをあたかも別のブラウザのように見せかけるプラグインである。試しにインストールしてみると見事にアクセスが出来た。試しに自分のサイトにアクセスしてアクセス解析を見てみると、ブラウザがIE7になっている。
  firefoxもかなりのシェアを取ってきているが、まだまだIEに較べれば極く少数なのだということを思い知らされた。ちなみにうちの恐竜コレクションのページはfirefox3βだと表示できない。正規版の2だと表示できるようだけど。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する