氷漬けの首長竜あるいはニューネッシー

  • 2008/04/23(水) 10:38:24

氷漬けの首長竜

Vueでレンダリングした氷漬けの首長竜である。俗にニューネッシーと呼ばれるUMAが見つかった時、南極の氷に閉じこめられていた首長竜の死体が氷が溶ける事によって、流出したのではなんて言われていましたが。あれは間違いなくサメなので、そんなことはあり得ないですが。  瑞洋丸が捨てたニューネッシーの死体をソ連が引き上げたなんて主張している人がいますが、ロシアから流出したニューネッシーの写真という称するものには、瑞洋丸で写された写真にはなかった体毛がありました。もう笑うしかないですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。類と申します。

自分のブログで、3DCGに足を突っ込むきっかけになったネッシーの3DCG(人からいただいたものです)を紹介した際、Vueとネッシーでこちらのブログがひっかかって、ただいま、拝見させていただいております。

見ていて楽しくなるVue画像ですね。
有り得ない世界を作れるのが3DCGだと思ってます。
氷の質感が良く出てて、表面も工夫されてますね。これ、水面下に大部分の氷の本体があって、首長竜は首を曲げてるんですね?

氷漬けでも、細胞は壊れている為、クローンは無理でしょうが。

ニューネッシーはウバザメですよね。独特の顎が腐食して、ああいう風に見えるとあったような。小学校の時に話題になりました。

私のブログやサイトでは、こういう不思議は扱ってないですが、自身は、かなり好きなタイプです。

過去の記事を今、読ませていただいてます。

  • 投稿者: 島川 類
  • 2008/04/25(金) 17:46:37
  • [編集]

類さま
  コメントありがとうございます。最近は、アダルトサイトは誘導するようなコメントばかりが書き込まれていたので、まともなコメントを頂けて大変うれしいです。
 3DCGといっても、私のは出来合いのもの組み合わせるだけのなんちゃってCGでお恥ずかしい限りです。この絵も首長竜はPoser用のフィギュアですし、氷はVueについている岩のオブジェクトに氷のマテリアルをを適用しただけの代物です。最近の3Dソフトは私のようにスキルがなくても、それなりの画像を作る事ができるのでうれしい限りです。

  • 投稿者: raptor
  • 2008/04/26(土) 12:42:19
  • [編集]

てめえがそんなこといってられんのもいつかおわるよ

  • 投稿者: てめえがそゆなこといってられんのもいつかおわるよ
  • 2012/01/02(月) 03:34:25
  • [編集]

むっちゃかっこいい。昔の記事だ。

  • 投稿者: -
  • 2012/08/17(金) 22:33:58
  • [編集]

年以来

三馬鹿馬鹿しい うーうー 吉田collex アホかバカバカしい(T-T)(T_T)(T_T)



  • 投稿者: あかり
  • 2012/10/19(金) 17:11:40
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する