恐竜イベント

  • 2008/04/17(木) 07:57:11

  今日4月17日は恐竜の日です。現生恐竜のお肉でも食べてお祝いしましょう。
昨日はNHK教育テレビの「地球ドラマチック!」で『あなたの隣に恐竜が・・・』というのを
放送していました。もし、恐竜が滅びなかったらという設定で起こり得ることをいろいろ考察していました。人間と恐竜の共存なんて、恐竜が滅びなかったら、人間が生まれることはないだろうからあり得ないのだけれどね。
トロオドンがカラス扱いされたのには笑ったけれど、実際にカラスぐらいの知能はあったのではないかと思います。証拠はないけど。結局、結論は恐竜は滅んでいない。鳥として生きているということでした。古生物学者の面々が鳥の名前を好きな恐竜として言わせられていたのは面白かった。
  恐竜イベント情報
  兵庫県立人と自然の博物館
丹波の恐竜化石第2次発掘調査 ~速報展~(4/20(日)~6/1(日))

丹波竜フェスティバル2008(5/3(土)~5/5(月・祝))  丹波市山南住民センター
要参加申し込み  締め切り4/18

巨大恐竜博2008  5月3~6日  長野市 エムウェーブ 長野朝日放送(株),巨大恐竜博実行委員会



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する