調べれば分かるでしょ

  • 2004/12/01(水) 10:07:40

 20041201100550.jpg

恐竜には関係のない話だが、某オカルト系下手くそ漫画家のサイトがリニューアルした。今まで別だったオカルト系サイトと漫画系サイトを統合したものだが、相変わらず、手塚治虫が自分の作品をパクったとかいう妄想が書き連ねてあって気分が悪くなる。
 その中にブックレヴューをしているコーナーがあり、ダイナミックセラーズの「力道山」を取り上げているのだが、プロレスの知識など少しも無いらしく間違いを書き散らしていた。
バス数台を引っ張るカルフォーンっていったい誰?。バスを引っ張ったのはグレート・アントニオ、それにカルフォーンではなく、ヘイスタック・カルホーンだし。どちらもデブタイプのレスラーではあるが。
超人ルー・テーズって何?。ルー・テーズは鉄人である。超人はハルク・ホーガンのことだっつーの。こんなことプロレス界では常識だし、調べればすぐに分かること。とても文筆業携わっているとは思えない。不気味なマスクの実力派デストロイヤーという形容詞もおかしい。あのマスクのどこが不気味なんだ。(デストロイヤーのマスクの元は婦人用のガードルって知ってます?)
 元モーニング娘。。の安倍なつみが盗作を認めたけれど、ゴーストライターが書いたものでも、安倍なつみ名義で出版された以上、責任をとって謝罪をした安倍に潔さを感じるけれど、他人の説をパクって自説の様に装う、このオカルト系下手くそ漫画家が謝罪をする日はくるのであろうか。

 この某オカルト系下手くそ漫画家の書く物からは統合失調症(精神分裂病)の臭いがプンプンする。手塚先生がパクったという妄想以外にも、アニメ日本むかしばなしは自分のアイデアをパクったという妄想もあるし、自分はアメリカ政府にマークされているとかいう妄想もある。アメリカに入国する際に自分だけ人よりも時間がかかるそうである。典型的な統合失調症の患者の妄想だと思う。これはかなりやばい状態ではないか。治療を施さないと病気はどんどん進行していってしまう。周囲の人は一度精神科につれていったほうがいいのではないだろうか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する