イグアノドンのレプリカ

  • 2008/04/14(月) 13:13:01

イグアノドン

  倉庫を片づけていたら、昔、八重洲ブックセンターで買ったイグアノドンの歯のレプリカが出てきた。実は、これは、手に取って見ている時に落としてしまって、破損させてしまたものを購入したもの。最近のレプリカは樹脂製のものが多いが、これは石膏製で落下によりいとも簡単に破損してしまった。
  当時は酷く割れたものだと思い、完全に放置して倉庫に放り込んだものだが、改めて見てみると欠けて、石膏の地が出ているくらいで、思ったほど酷くはなかった。実際の化石も割れたり、欠けたり、剥がれたりしたものがほとんどだから、欠けていてもいいかなと思い、リキテックスで着色してみた。そんなに違和感が無いように思えるがどうだろうか。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する