『 隔週刊 地球の鉱物コレクション 』

  • 2008/01/11(金) 15:08:31

 ずいぶん久しぶりに「恐竜本リスト」を更新した。リスト10の追加である。あとは11と12をアップできれば、一応の完成になる。
 さぼっている間にISBNコードもISBN-10からISBN-13に変更になり、リストに記載してあるISBNコードも変更しなければいけないのだけれど、現状ではちょっと無理。
 デアゴスティーニ・ジャパンの『 隔週刊 地球の鉱物コレクション 』の創刊号を買ってみた。なんたって390円だから。この種の本っていつも創刊号がアイキャッチのために大幅にディスカウントされるけれど、創刊号だけ買ってみるという人も多いだろうねえ。かくいうraptorもそのひとり。恐竜に興味を持っているのだから、鉱物にも興味がないわけではなくて、名古屋に東急ハンズができた当初には、結構、鉱物標本を買い集めたことがある。爪の先ほどのエメラルドやルビー、サファイアの原石とかね。
 恐竜サウルスが分冊百科の走りだと思うのだけれど、どうしても買い忘れる回があって全91号のうち3~4号欠けている。毎週買い続けることは難しいことなのだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する