所十三先生サイン会

  • 2007/08/26(日) 17:08:25

 「少年チャンピオン」に「白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ」を連載中の所十三先生のサイン会が「恐竜大陸」会場で行われたので、行ってきました。いつもは余裕で空いているあおなみ線が大混雑。恐竜とは無縁そうな若者たちが大挙して乗車していました。「コミックライブin名古屋 サマースペシャル2007」という同人誌イベントと宝島マーケットが、「恐竜大陸」と同じポートメッセなごやで開催されるからでした。「恐竜大陸」目当ての親子連れはそれほど見られず、空いていると思いきや、さにあらず、会場に入場するまでに10分以上並ばされました。会場内も大混雑で、何度も人とぶつかりそうになり、サイン会の開始時刻にもなったので、展示会場をほぼ素通り状態で、サイン会会場のディノショップへ向かいました。「白亜紀恐竜奇譚 竜の国のユタ」4巻と「DINO2」全3巻を購入してサインを入れていただきました。これで所先生の恐竜マンガのうちサイン本でないのは「ユタ」の2巻と「恐竜発見記」だけになりました。この2冊もチャンスがあれば、サインしていただこうと目論んでいます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する