NMBドラフト2期生が卒業

  • 2016/04/23(土) 16:19:06

NMBのドラフト2期生が卒業することを発表した。神門や小石が卒業した時には、苛めだとか組織に問題があるとか、NMBに加入していたら辞めることはなかったとか、散々に言ってくれたNMBヲタだったが、自分のところがそうなると、ドラフトが悪いとか言い出していて、まあ、予想はついたけれど。
確かに自分で入りたいグループを選べないというのは問題だけれど、そういうシステムということは了承してオーディションを受けているわけだし、指名されても行かない自由はある(第一回ドラフトの時にKⅡに指名された子が辞退した)。
辞める理由は人によって様々だと思う。この子がどういう理由で辞めるのかはわからない(一応、進学するためということになっている)が、進学するのが本当にしろ、方便にしろ、NMBに魅力を感じなくなったということは間違いない事実なんだよね。

