翼竜フェイク

  • 2015/05/27(水) 15:33:02

https://youtu.be/QaK3xYKMfQM

翼竜を捕獲した写真というのはどれもフェイク写真として知られているものだし、モンタナ州フラットヘッド湖でと撮影されたというものは翼竜の飛行実験をした実験機のものだと思う。 モンタナ州フラットヘッド湖にはモンタナネッシーと呼ばれるレイクモンスターが存在すると言われているけれど、身を隠すところがあるレイクモンスターはまだしも。翼竜が湖で人目につかずにどう棲息していけるんだということ。都市伝説と銘打っていることから、関暁夫の悪影響を受けているのだろうが、フェイクはフェイクとして排除していかないといけないと思う。
日本のヒドゥンアニマル(UMA)がダメなのは、動物がわかっている人が少ないこと、明らかな荒唐無稽な話も切ってしまわずに取り上げることだと思う。まあ、ヒドゥンアニマル(UMA)の書き手のほとんどがオカルト系ライターだから仕方ないと言えばそれまでだけど。

