poserが…

  • 2012/08/21(火) 03:59:59

Poser7とデータの入ったHDDがクラッシュしてしまった。突然のことでどうにも対処ができなかった。基本的なデータは全部このHDDに入っていたので、ダメージは大きい。恐竜のデータもここに入っていた。一部はバックアップがあるし、再度のダウンロードも可能なので復元は可能だけど、なかなかやる気が起こらない。
うちで、壊れるHDDは三星電子のものばかりなのだが、これは単に三星電子のHDDを採用しているメーカーが多いからなのだろうか。ネットでググっても特に三星電子のHDDが脆弱だというのはないが。
三星電子に関してはこんなのもある。
サムスン電子、米国でテレビ部品不良による集団訴訟
サムスン電子が米国で販売したテレビの一部モデルから部品不良が見つかり、消費者が集団訴訟を進めている。
16日、関連業界や外信などによると、サムスン電子が2006年から2008年まで米国で販売したLCDテレビやPDPテレビ、DLPテレビなどの一部モデル部品に異常が生じ、正常に電源が入らない問題が発生した。
訴訟が進められている地域は、ニュージャージーやカリフォルニア、オクラホマなど3カ所で、昨年10月に訴訟が始まったオクラホマでは、今月中に最終判決が下される予定だ。
サムスン電子側は、「集団訴訟を起こした弁護士側と円満に合意した状態」とし「該当消費者には無償修理などの措置を取る計画だ」と明らかにした。

電源回路のキャパシタの耐圧が不足しているらしい。12Vの電源なのに10Vのキャパシタがついているらしい。そしてなんとSAMSUNG LCD TV CAPACITOR REPAIR KITなるものまで売っている。こんなものが売っているのはサービス体制が機能していないということだなあ。いかにアメリカ人がDIY好きであったとしても、自分でキャパシタを交換するというのは異常だし、こんなキットが売っていることが異常。
 三星電子はアップルとの訴訟合戦もあるけど、こちらの旗色も悪いからね。この集団訴訟の帰結によってはどうなるかわからんね。

スポンサーサイト