コモドオオトカゲは恐竜ではありません。

  • 2010/01/27(水) 09:01:12

コモドオオトカゲを指して、恐竜の生き残りなどというのは、いい加減にやめて欲しいものだ。恐竜イコール大きな爬虫類というのは誤った認識。恐竜の生き残りは鳥類なのだから、ダチョウとかを指して、恐竜の生き残りというのは容認できるけど。
 昔、東急ハンズで買った全長1mぐらいのオオトカゲのフィギュア、造型はいいのだけれど、彩色が何故、青なので、可愛い感じになってしまっている。後に、茶色で彩色されたものも見かけたけど。1mもあるんで置くところがない。本当は玄関に転がしておいて、来客を驚かせたいんだけど。

サファリ レプリカ コモドオオトカゲ(L)サファリ レプリカ コモドオオトカゲ(L)
()
サファリ

商品詳細を見る

大きさは小さいのだけど、このサファリ社製のフィギュアの出来が良さそう。

