RUNTIME DNAでBrachiosaurusがフリーだったけど‥

  • 2009/01/31(土) 15:22:36

RUNTIME DNAからのメールに「Brachiosaurus」がフリービーでダウンロード出来るよとあったので、早速嬉々としてダウンロードした。いざインストールしようとすると、Geometriesに同じフォルダが存在して、中身のobjデータも同じ名前。texturesやlibrariesも見てみると、全く同じものが存在する。RUNTIME DNAからはフリービーを落とすだけで、買い物をしたことはない。一体、いつ手に入れたのだろうかと疑問に思い、DAZ3Dとrenderosityで検索をかけてみるが出てこない。コンテンツパラダイス経由でRUNTIME DNAのデータを買ったことはあるが、恐竜は買っていない。Googleで検索してみると、renderosityにアップされていたreadme.txtが見つかった。やはり、renderosityで購入していたようだ。どうやら、作者のExpression Image ProductionsがrenderosityからRUNTIME DNAへ移籍したようだ。RUNTIME DNAのサイトを見ながら、「Brachiosaurus」を購入しようかという気にもなりかけていたので、フリービーにならなければ無駄な出費をしたことになる。いやー危ないところだった。
 Dinoraul氏が「DorygnathusDR」を販売開始した。翼竜でもプテラノドンやケツアルコアトルスなどのメジャーどころではなく、Dorygnathusというあたりが、Dinoraul氏らしい気がする。Dorygnathusのレンダ絵はまた後で。