www.fnn-news.com: アイドルグループ「私...

  • 2017/02/10(金) 04:54:33

www.fnn-news.com: アイドルグループ「私...
また、放射脳が、ガタガタ言っているけれど、奴らは人間のクズだわ。有名人が亡くなれば、放射能がぁ~だもんなあ。
それをリツィートして拡散するバカも同様。


なんかね

  • 2015/11/14(土) 20:42:52

パリでのテロも安倍総理があーという輩がTwitter上にわいているんで、「 シールズの連中は、就職試験に落ちたら安倍があ~というだろうなあ」と揶揄したら、
「言うわけない。なんだこのアンチ丸出し」なんてレスが付いた。シルーズの中の人が言うなら、左様でとなるけれど、このレスをつけたのはシールズの中の人じゃないおっさん。Twitterを始めた頃にフォローした人なんだけど、滅多にタイムラインには現れないけれど、現れた時には、いつもレフト系を批判する人に喧嘩腰でリツイートしていた。フォロー解除をしようかなあとも思ったんだけれど、まあ初期の頃にフォローした人でもあるし、彼の出ていたポッドキャストの愛聴していたこともあったし、頻繁に現れてタイムラインを汚すわけでもないので、まあ現状のままでもいいかなとフォロー解除せずにいたんだけれど、まあ、今回のことでフォロー解除した。アンチ丸出しという言葉の中には、シールズのアンチは存在は許さない、批判は許さないというニュアンスを感じて、こんな人とはまともな話はできないなあと思ったので、フォロー解除をした次第。

バカ発見

  • 2015/10/29(木) 06:05:10

ふと思い立って、バシロサウルスを恐竜と思い込んでいる奴っているんかなあと思って、ググってみたらいました(笑)
謎の巨大生物は古代鯨のバシロサウルス類!実は本物の海龍!恐竜そのものだ!
2006年という古い記事だけど、読んで分かる通り飛鳥昭雄信者の人で、一部では有名なサイトだった。まあ、彼らにとっては年代区分なんてないからなあ。化石になっているような生物はノアの洪水で滅んだんだから。

宇宙人ってなんて迂闊なんだろう

  • 2015/08/18(火) 20:11:52

宇宙人って隠密裏に活動しているはずなのに、Google moonでその存在がバレるなんてなんと迂闊なんだろうか。煌々とした照明の光が漏れるなんてねえ。どこから来ているのか知らないけれど、長大な距離をものともせずに地球にやってくる宇宙人の科学力をもってしたら、光を外部に漏らさないなどということは、簡単に克服できるだろうに。恒星間飛行が可能な文明が、巨大建造物を建てるのに、コンクリートなんかじゃなくて、石積みだったりするのをおかしいと思わないのはどうかしている。
オーパーツなんかも、宇宙人がもたらしたものと言われることが多いけれど、恒星間飛行ができるような文明のものとは思えないものばかりなんだよねえ。飛行機の形のアクセサリーはあるけれど、飛行機そのものは出てこない。パレンケの石棺の蓋の文様はロケットというけれど、ロケットそのものは出ない。まあ、飛行機にしてもロケットにしても丸々1機出てくることはないにしても、保守点検用の部品とか出てもいいように思うけど出ない。エジプトのレリーフに電球が描かれているというけれど、電球そのものが出ることはないし、そもそも、恒星間飛行ができるような文明の担い手が効率のよくない白熱電球を使うなんてちゃんちゃらおかしい。
宇宙人がぁ~、宇宙人がぁ~と声高に叫んでる人は、SFを読んだほうがいいと思うなあ。あまりにも発想が陳腐だもん。

TBS偏向

  • 2015/07/29(水) 01:06:01

TBS番組「偏向した内容」、BPOに申し立て
 茨城県つくば市が計画する総工費約305億円の「(仮称)市総合運動公園」建設の賛否を問う住民投票(8月2日投開票)を巡り、TBSが反対派の主張に偏った内容の放送をしたとして、同市が放送倫理・番組向上機構(BPO)に審議を申し立てた。

 17日付。

 申し立てによると、TBS「噂(うわさ)の!東京マガジン」の4月26日と5月31日の放送内容は、事実の曲解やうわさを起源とする偏向した構成だとし、「(多角的論点明示などを定めた)放送法に違背する放送と言わざるを得ない」と指摘している。

 住民投票は、建設に反対する市民団体が直接請求し、実施が決まった。

 取材に対し、市原健一市長は「事業に疑念を抱かせる印象操作だ」と不満を述べた。TBS広報部は「申し立てを承知しておらず、コメントは控える」としている。

という記事が上がっていたので、「TBSの偏向はデフォルトだからねえ。」と呟いたら、こんな返信が来た。「市長が賛成派に多大なる偏向を行っている事実を地元市民以外は知らないからなぁ。これで市(市長側)が正論になっていくんだろうなぁと思うと辛い限りの市民より。」
まあ、反対派の人なんだろうが、自分のつぶやきは賛成派が正しいとか、反対派が間違っているとか言っているのではなくて、そういう偏向しているという疑念を持たれるようなTBSの報道姿勢を問題視しているだけ。「(仮称)市総合運動公園」が出来ようが出来まいがよそ者には関係のない話で、住民が判断すべき問題。
まあBPOに審議を申し立てて、認められても、罰則とかあるわけではないから、適当に頭を下げといて、また繰り返すというのが常套手段だから、あまり意味はないけどねえ。