どこまでいけば餌の時間

  • 2015/02/26(木) 16:59:27

rex256
囚われの身のT-REXの絵をつくるのは何度目になるだろう。2008年12月にクローン・ティラノサウルスが誕生していた!!という記事を書いて、最近はCSのファミリー劇場のオカルト番組でちょいちょい見かける自称「サイエンスエンターテイナー」を批判したのが発端で、囚われのティラノサウルスというのが何か気に入ってしまって、Poserで作った画像を 「クローン恐竜は安全」 アメリカ食品医薬品安全局の作業部会という某サイエンスエンターテイナーをパロったニセ記事に貼ったりしたんだけど、6年の歳月が流れ、秘密裏にクローンティラノサウルスを作り出している組織の施設もアップグレードして金属製の檻からレーザーで逃げ出せないようにする最新のものになりました(笑)


# 有名な写真に彩色してみた

  • 2013/09/08(日) 12:43:01

boy

AKVIS Coloriage

  • 2013/03/09(土) 10:30:48

最近、AKVIS Coloriageというソフトを使ってモノクロ写真のカラー化をやるのが面白くて、あちこちでモノクロの画像を拾ってきてはカラー化している。操作は簡単で色を選択して、カラー化したい部分をブラシで囲うように指定すれば自動的にカラー化してくれる。予めプリセットされた色が用意されているので、簡単にカラー化することが出来る。

higutikana002m.jpg
こちらが元画像(自主規制でモザイク入れてます)

higutikana002c25.jpg
こちらがカラー化したもの
けっこう自然な仕上がりになっていると思います。まあ、プレーンな画像ではなくレタッチソフトで自動レベル調整をしているのですけど。なんでヌードなのかというと、洋服を着た画像だと洋服の模様の細かい選択をしなければならないので、結構面倒くさいからということなんですね。スキャナーがあれば自分の子供の頃の写真をカラー化してみるのにと思いました。

美味しそう?

  • 2013/01/22(火) 12:00:30

美味しそう
「超!美味しく変換」というサイトで、食べ物の写真を美味しく見えるように加工できるとのことだったので、ティラノサウルスの食べ物であっただろうトリケラトプスが美味しく見えるかどうか。加工してみたが美味しく見えるだろうか。
トリケラトプス美味?元画像はこれだけどいかが?

続きを読む

明けましておめでとうございます

  • 2013/01/01(火) 14:59:13


明けましておめでとうございます。今年こそは体調を整えて、以前のようにあちらこちらの恐竜イベントに出没したいなと思います。今年は巳年ですが、恐竜倶楽部の制定した恐竜干支ではアロサウルス年にあたります。んで画像はアロサウルス。今までPoserというソフトで、この種の画像をでっち上げていたわけですが、昨年にデータが入っているHDDがクラッシュしてデータをなくしてしまったので、今は作っていない状況です。これは以前に作った奴になります。できたら恐竜とか動物とかのデータだけを再インストールしようかなとも思っているんですが面倒くさくて。
大晦日は紅白にSKE48が出るのを見届けたあとは、ボクシング三昧でした。

凄いパフォーマンスでした。藤本美月のバク宙が大きく取り上げられていますが、それだけじゃなくてダンスのパフォーマンスも高かったです。AKB48の姉妹グループということもあって、大人の事情というやつに翻弄される事が多いですが、それもメンバーたちは自分たちの力不足と捉え、稽古に励みます。普通は、「練習」とか「トレーニング」と書くのでしょうが、SKE48の場合は「稽古」がぴったりくる気がします。
以前は、大晦日は格闘技イベントが目白押しで、酷い時には民放3局が格闘技イベントを放送するといったこともありましたが、ここ2−3年は大晦日にボクシング世界タイトルマッチが定番になってきています。昨日もTBS、テレ東でボクシング世界戦の中継がありました。TBSはライブ中継、テレ東は録画中継でしたが。どの試合も見応えのある試合でした。ボクシングといえば、一般的に知名度があるのは亀田三兄弟だと思いますが、あれは大変レベルの低いボクシングだと思います。あの試合を見てボクシングの試合はつまらないと思って欲しくはないです。